HOME» 最新情報 »暑い日が続いています。。。。

最新情報


暑い日が続いています。。。。


こんにちは大阪から移り住んで早一カ月が経とうとしている岡本です!!

『あっという間』という言葉がここまで自分に降り注いでいる事に驚きを隠せません。(汗)
本当の素人で農業やそば畑、そば打ちに更には日本の田舎暮らしを一緒くたに体験しているので毎日が怒涛のように過ぎて行っています。覚えることがたくさんあるよね(笑)とかいうレベルではなく全てのことがわかりません(泣)
なので、、、、、
今後この場をお借りして、ど素人だからわかる、感じる事』ここ豊岡市や但東町のこと、もちろん赤花そばの郷の事をいろいろご紹介していこうと思っています。

本日は記念すべき第一回目!!
何をご紹介しましょう。。。。気温(笑)

ここ豊岡市は頻繁に日本一暑い日がある地域です。もちろん移り住むときにそのことはよく聞いていたので気合を入れてきました。(気合でどうこうなるものではない)が、、、、暑い、、、ここ最近とろけそうな暑さが続いています。。。(皆さんも熱中症に気を付けてください)でもね正直に本音を書きますよ?個人的に日本一暑いかと言われると、どこもこの時期は無茶苦茶暑いんじゃない?と思いました。特別この地域が異常な気温上昇で服が燃えますとかないです。(当たり前ですが笑)あとほんとに感じてるのは昼間は都会も田舎も同じくらい暑いにしても朝晩!!涼しい!!これマジです!!コンクリートの建物が圧倒的に少なく風通りがいいのか熱帯夜は、こんなにうだるような暑さが続いている中、一回もありません。窓開けて軽く扇風機回しとけば全然平気!てか朝若干寒い。大阪に住んでた時は絶対無理でした。本当に無理でした。(しつこいぐらい言います)クーラーつけずに寝るとか拷問もしくは罰ゲーム。てか寝れない。なのでむしろ都会よりこの点は快適です!
あと田んぼや畑仕事をしている人は真昼間の作業を避けます。それなら朝少し早めに起きて作業するか夕方ぐらいから作業をするか皆さん当たり前に、人間が地球に合わせる方法で行っていますのでそこも都会暮らしではなかなか体験できないことだな~と日々驚いています。

さて伝えたいことがありすぎて長くなってしまいましたが、第一回はこれにて終了です!また次回もたくさんの人に見てもらえるように楽しく頑張っていきますのでよろしくお願いします!!
以上岡本でしたー!!
さー草刈りしてこよー(笑)

2018/07/23

最新情報

時系列

PCサイト