HOME» 最新情報 »日記は久しぶりです‼田舎ど素人日記第6弾

最新情報


日記は久しぶりです‼田舎ど素人日記第6弾


こんにちはーーー!!

大阪岡本です!!

大阪なおみ選手盛り上がってますねー♪
全米につづき全豪OPまで優勝とは本物ですね‼
 
そんな全豪オープンがあったオーストラリアは真夏の超暑い日が続いているでしょう。。。(悪夢)
逆にここ但東町赤花は、さむいいいいいいいいいいいいいい!!!!
 
もう足の指先がね『きっんきんに冷えてやがる!!悪魔的だ!!』(漫画カイジより笑)
てな感じで寒いんですよ‼(二回目)
 
でもね何年も雪を見ていなかった側からするとね、雪景色って本当に綺麗なんですよー♪
真っ白な世界になってね、昼間も晴れていたら雪の照り返しがあるんでいつもより景色が明るく見えます!
つくづく冬が好きやなーと実感しております。(なぜオーストラリアに行ったのか笑)
 
さてさて、ということで第6回目になりました『田舎ど素人日記第』!!
大阪育ちの田舎ど素人が感じるここでの生活。
 
本日はですね♪『田舎での冬の過ごし方』をテーマにしましょうかね?
 
まあ上の方でもダラダラ書いてるように元々冬が好きな方だったので参考になるかはわかりませんが。(笑)
ここ兵庫県豊岡市但東町赤花地域は、、、
 
雪が積もります!!!!(ババ―――ン♪)
 
なので雪が降る時期が近づくと皆さん準備するのが当たり前です!
具体的に言うとスタッドレスタイヤに履き替え、暖かい布団や毛布を準備して~雪かき用のスコップ玄関に出してきて~、、等々。
大阪に住んでた時にはスタッドレスも履かなかったし、スコップなんて買ったことも無かったですよね(笑)
そこは人それぞれなんでしょうけど、正直我が家は、
 
ものっそい楽しんでおります!!!(爆)
 
初雪の時は、本当に前日まで雪なんて一つも無かったのに朝起きてカーテンを開けたら一気に白銀の世界がこんにちはーーーー!でした。。。(感動)
まあ無駄に家の前の雪かきとか(全然通れるぐらいの雪)、軽トラの荷台に積もった雪で雪だるまいっぱい作ったり♪(子供か笑)
 
んーなんて言うか童心に帰ってはしゃいで生活してるって楽しいですよね~♪
都会暮らしは都会暮らしの良い所があるけど、田舎暮らし楽しいな~とまだまだ感じております。
 
あとは、スキー場が近い!!!
高速なんて乗らないし、一時間以内で行けてしまう、、、これは凄いんですよ!私にとって!!
昔よく行ってた頃は仕事行って帰ってきて、ごはん食べてお風呂入ってそのまま出発して夜中に駐車場ついて車で仮眠して、、、、、しんどいわーーーーー!!!ってなって辞めました。(笑)
 
それがですね、普通に家で寝て朝も普通にの時間に起きて用意して(なんならウェアーも着て笑)出発しても、10時とかに滑り出せる!!(驚愕)
帰りも一時間以内で帰ってこれるんでリフトが止まるギリギリまで滑ってても5時とかには家に帰ってお風呂浸かってる。。。。これは
 
やばい!!(言語力の無さが笑)
 
とまあ冬の暮らしも楽しいよ?(唐突なまとめ)
なにより都会派なうちの嫁が楽しんで生活してるし、田舎に暮らす難易度は思ってたより高くなかったのかな?(海外生活はさんでるからかもしれないけど笑)
 
とにかく、そこの都会から田舎暮らししてみたいと思っているあなた!!
 
来ちゃえよ♪(笑)
 
待ってますよ―――♪
チャンチャン♪


(全然雪かきの必要ない所を雪かき笑)

2019/01/29

最新情報

時系列

PCサイト